どろんこ ZUZU

この写真はミャンマーに行っていた時に写したものです。

今から(現在2012年)10年ほど前になるのだろうか・・・・

この子達の他にも子供達はいっぱいいました・・・・・

この子達はまだ恵まれた地域で生活しているように感じました。

ここから車で1時間ほど入った地域では「物乞い」の人達があふれ

さらに奥に入った村では「自給自足」という名の「現金の無い世界」がありました・・・・

もちろん観光では入ることの出来ない地域だと思います。

 

そしてこの地域に自然災害が・・・・・

大型の台風が襲い壊滅状態に・・・・・

 

日本でも地震・津波・原発問題と様々な悲劇が起きましたが

発展途上国では日々当たり前のように悲劇が繰り返されています。

 

「何か一つでも力になりたいな・・・」

 

そう思いたって細々と物資を送り始めたのが5年~6年前のこと・・・・

日本で必要とされない物でも国が変われば使える物はいっぱいある!

という事を痛感しました!

 

もし!この文章を読んだ方で「必要の無い使えるもの」をお持ちの方がいましたら

連絡を頂ければ幸いです。

 

世界中の子供達のちょっとした未来にポォ~~んと提供してください!

軽い気持ちで結構です!

 

慈善事業とかボランティアとか社会福祉とか難しいのは苦手です・・・・

 

「未来は今を生きている人間にしか作れない」

ただそう思っています。

これが行動の原点です。

子供達は未来の世界を背負って生きていきます。

応援しない大人にはなりたくない!

胡坐を組んでニュースを見ているだけでも世界が伝わる時代です。

でも本当の痛みってどれほどなのかな?・・・・・・

 

なんでもいいと思います・・・・・

まずは一歩!

 

どろんこZUZU

 

 

 

 

 

 

どろんこZUZU (ハリーズ内)

さいたま市浦和区常盤9-32-1

TEL048-789-6369

e-mail  harrys@herb.ocn.ne.jp

定休日 日曜・第2第4水曜日

営業時間 10:00~18:00

 

上記電話で「ZUZUの件です」と言ってください

すぐにわかります。

ハリーズも共同です。